みなさま、はじめまして。

こんにちは、Taikiといいます。

営業やったりSEやったりとフラフラしています。趣味はマラソンです。今年の東京マラソンも相変わらず落選しました。

さて、今回最初の記事になりますが、私がブログをはじめた理由は、何かをアウトプットしたいという欲求があるからです。

自分で言うのもあれですが、知的好奇心や向上心は強い方で、特に経営者や知識人が発信する情報はとても刺激的でいろんな媒体でキャッチしています。また個人的にもメンターがいて、その方から経営学会計学を学んでいます。

当たり前ですが、人間はインプットと同時にアウトプットも出していかないと知識は風化してしまいます。もちろん大した実績や能力のある人間ではないので、講演やセミナーなどで世間様にお話しできる立場ではございません。

勝手気ままに、個人の見解を書き残せるのは、こういったブログなどが最適かなと思い、始めることにしました。ただ読んでくださる方の時間の無駄にならないよう、良質な情報を届ける努力をしてまいります。